2005-01-01から1年間の記事一覧

白い息

白い息を吐いてる黒い機関車がわたしの初夢引きずっていく (酒井あんな) 短歌日記

ここにいる

ここにいるように見えるがわたしなら寒い未来をみつけに行った (酒井あんな) 短歌日記

鼻水が

鼻水が止まらないのでわたしは過去の記憶を全部失った (酒井あんな)短歌日記

鳴り止まず

鳴り止まずわたしを誘う笛の音は冬の海辺のセイレーン ああ (酒井あんな)●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。例) 結婚をしていることを前…

手を組めば

手を組めばガラスの靴が踊り出す カウントダウンよ始まらないで (酒井あんな) ●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。例) 結婚をしていること…

良かったと

良かったと思わず声が出てしまいそ知らぬ顔で冬の月見る (酒井あんな)●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。例)結婚をしていることを前提に付…

大晦日

大晦日の夜は一人でワイン飲み全て忘れて寝てしまいたい (酒井あんな) 短歌日記

二人なの

二人なのだからつらくはないはずと何も持たずに冬の夜に発つ (酒井あんな)●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。例)結婚をしていることを前提…

かまわない

かまわないでくれないかな粉雪のような希望に浸りたいんだ (酒井あんな) ●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○ ■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。 例) 結婚をしていることを…

息を吐く

息を吐くハーばっかりじゃ死んじゃうよ たまには吸って姫始めの日 (酒井あんな)●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。例) 結婚をしているこ…

目の前で

目の前でスッテンコロリン恥ずかしい スケートするの初めてなのよ (酒井あんな)●○●○●○●○●○「冬の尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。 【基本ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短してください。例) 結婚をしているこ…

羅針盤 改作

羅針盤なしにふわふわ浮遊してあさって頃には行き着けるはず (酒井あんな)短歌日記

羅針盤

羅針盤なしにふわふわ浮遊して行き着けるはずと思い込んでる (酒井あんな) 羅針盤なしにふわふわ浮遊してあさって頃には行き着けるはず (酒井あんな)

17

十七で分かれたあなたが好きだった仮想の世界の旅を始めた (酒井あんな)

日が昇り

日が昇り気温があがり鳥たちがさえずり始め生まれたあなた (酒井あんな)短歌日記

二人とも

二人とも初めてだった 冬の森星を探してふるえて歩く (酒井あんな)短歌日記

言ったから

言ったからってそんなこと真に受けちゃだめ愛してるはずはないでしょ (酒井あんな)●○●○●○●○●○「尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。【ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短する。 短歌最後の文字(五文字の最後ではな…

ダイナー2

真夜中の都会の濁りに身を隠しつらいことから逃げたつもりに やり直すことなんてもう出来ないと分かっているけどやってみるのよ あなたにはあなたの道でがんばってあとでわたしを見返して欲しい ふるさとに帰るのはつらい でもわたし他に行くとこなんてない…

ダイナー

朝食をダイナーで取りまだ暗い246を真西へ向かう あなたには家を出ること言わないの(落ち着いてから連絡します) スーパーで買ったトマトをスライスし塩を振りかけ朝食にした 昨日見た映画のせいかこれからも素直に生きて行ける気がする この町へはこれ…

誰からの

誰からの贈り物かは分からない わたしの中でふくらむ命 (酒井あんな)●○●○●○●○●○「尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。【ルール】二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短する。短歌最後の文字(五文字の最後ではなく)が「ん」の場…

その色で

その色で染まった空を見上げてる君が流したわたしの血の色 (酒井あんな)●○●○●○●○●○「尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。【ルール】二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短する。短歌最後の文字(五文字の最後ではなく)が「ん」…

始まって

始まって機嫌が悪い今日だからまぬけな顔を見たくはないわ (酒井あんな) ●○●○●○●○●○「尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。【ルール】二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短する。短歌最後の文字(五文字の最後ではなく)が「ん」…

眺めてる

眺めてるうちに変わった空模様 水平線に光る稲妻 (酒井あんな) ●○●○●○●○●○「尻短」テンプレ●○●○●○●○●○■トラックバックで尻取り短歌です。【ルール】 二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短する。 短歌最後の文字(五文字の最後ではなく)が「ん」の場合…

お茶

帰ったら口をゆすいで手を洗いお湯を沸かしてお茶入れて飲む (酒井あんな)

いちご、食べる

公園のベンチに掛けてお弁当開いた時の彩りが好き 果物の中で一番好きなのは真夏に食べる冷やしたスイカ

いちご、歩く

右腕に書類を抱えスカートのお尻を振って歩くんですね お散歩は気持ちがいいな すれ違う人に見せたい笑顔のわたし (酒井あんな)

おはよう

おはようと言う相手がいない さよならならば沢山言った (酒井あんな)

いちご、さよなら

さよならといったら二度と会えないの だから黙って手を振るんです さよならと言ったんだけどもう一度とても会いたい どうしたらいい? さよならと言ったあなたのほっぺたに口紅のあとが残っていたよ (酒井あんな)短歌日記

いちご

陶芸の教室になんか行ってるから男友達できないのかな お酒飲むのは好きだけど酔わないのわたしどうして強いんだろう 夕方の電車の座席に座ってる居眠りしている私が見えた 西空に明るい星が光ってる あそこまで行って帰って来たい (酒井あんな)

いちご (5) (酒井あんな)

「友達とご飯を食べる遅くなる」時間をつぶす方法はまだ 本屋には読みたい本ばかりあり全ての本を買い占める夢 本屋にはわたしの好きな本ばかり 全ての本を買い占める夢 真夜中のマンガ喫茶で寝てる人 わたしとちょっと話しませんか ネットには期待と夢が駆…